日別アーカイブ: 2011 年 1 月 1 日

2011年1月1日(土)の日記

 (昨年につづき)Thank you for all you did for me in the past year.

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 思うところあって今年は十数年ぶりに年賀状を書いている。とりあえず今年は2、3枚出す予定。

 今年の抱負を考えてみた。

2011年の抱負

  • 本を50冊以上通読すること
  • お酒を控えること
  • とにかく論文を書くこと
  • 無駄なものを捨てること
  • お金を節約すること

 あえて抱負には書かないけど、映画は36本以上観たい。また演劇はせめて4回は劇場で観劇したい。美術館・博物館・ギャラリーへ行く回数は特に考えないことにする。もうひとつ、これもあえて抱負(に書くようなものでもないし、書いたところでどうこうなるものではないから)書かないけど、今年はがんばって(というか積極的に)パートナーを見つけようと思う。

Tweets on 2011-01-01

  • G-Searchとかどうですか。日経を除いた4紙の串刺し検索ができますよ。法外な値段を請求されますが。 RT @s_kodama: というか、朝日、毎日、読売、産経ぐらいは、串刺しで検索できるようにしてほしい。それぞれのデータベースを別々に探すのは時間の無駄。 #
  • [MM読了] 平田オリザの現場 20 東京ノート 6カ国語版 [DVD] http://bit.ly/g1UlQS ★☆☆☆☆  平田オリザの演劇を観るのは『砂と兵隊』に続き2作目。といっても今回観たのはDVD。 彼自身が演劇論のなかでも論じているが、劇中でやたらとうん… #