Tweets on 2016-08-15

  • バイクに乗るのは明るいうちだけにしておこうと思っていたけど、実家を出るのが19時35分になってしまったので、安全を期して100均で蛍光ベルトを買い、ぼちぼち大阪へ向けて帰っているところ。出発して4時間が過ぎたので、1回目の休憩をコンビニでとっているところ。現在は山口市。 00:07:02, 2016-08-15
  • 自宅から関門トンネル人道までちょうど2時間。バイクを押して渡るのがちょうど10分だった。夜の関門橋もなかなかの見もの。ということは、下関を抜けて山口市へ入るまでもだいたい2時間ということか。 https://t.co/3JkQMsnRGY 00:16:51, 2016-08-15
  • 山口市に入ってすぐ国道2号線が自動車専用道で通れなくなってしまったので、標識に従って小郡を目指しているところ。…というツイートはツイートされていなかった模様。 https://t.co/n47m0ujlUX 01:51:11, 2016-08-15
  • 1時45分頃、疲れてきたので2回目の休憩に入ったところ。山口県周南市。0時25分くらいから走り始めたと思うので、1時間30分ほど走ったのかな。 01:56:43, 2016-08-15
  • 前回休憩したセブンイレブン嘉川中市店のちょっと先に(グーグル先生によると2.3km)ジョイフル小郡店があって、すごくショックだった。ずーっとお店がなかったから諦めてコンビニで休憩したのに。ちなみに今回休憩しているのはセブンイレブン周南戸田店。 02:10:48, 2016-08-15
  • もうひとつ。ジョイフルの先を右に曲がるよう標識に従って2号線の方へ戻ったら、一瞬で自動車専用道という標識が再び現れて、公道とも私道とも見分けがつかないような、しかし一応公道なんだろうなあというようなところへ誘導され、泣きそうになった。ここは大阪に戻ったらちゃんと調べて復習すべし。 02:16:58, 2016-08-15
  • 疲れているからだろうか、15分ぐらいの休憩のつもり(で、実際の時間の感覚もそんなところなの)が、40分ちかく経っている。というわけで、そろそろ休憩を終えて出発するかな。 02:23:26, 2016-08-15
  • 3時ちょうど。2時27分に出発してまだ33分しか経っていないけど、意識が飛びそうで危険を感じたので、セブンイレブン周南孝田町店に寄って3回目の休憩。少し仮眠を取ることにする。 03:07:04, 2016-08-15
  • 先ほどはいろいろあって仮眠取れず。3時44分に出てちょうど1時間経ったところで4回目の休憩。セブンイレブン玖珂町千束店。岩国市に入っている。どうも雨が降りそうで、やばい。 04:52:02, 2016-08-15
  • 少し仮眠をとって楽になった。ということで、出発。 05:22:36, 2016-08-15
  • 1時間ちょっと走ったところにちょうどジョイフルがあったので、休憩と朝食のために入店して、ペッパーハンバーグ(税込422円)と和食セット(税込206円)を注文した。岩国には美しい自然がたくさんある。ジョイフル岩国装束店よりツイート。 https://t.co/f0zNCCPrDa 06:51:38, 2016-08-15
  • 広島市内でガス欠。給油してさらに東へ進む。 09:25:08, 2016-08-15
  • ツイートしなかったけど、ジョイフルを出たあと急に眠くなったので、道路脇の広い駐車場の奥で40分ほど寝た。ちなみにジョイフルのすぐ先から広島市だった。 10:45:05, 2016-08-15
  • そして先ほど東広島に入り、国道2号線、三原、福山方面の標識で、自動車専用道だけにつながるのか、それとも自動車専用道もあるという表示なのかわからない標識のある交差点に差し掛かったので、ちょうどそのかどにあったスーパーで3時間ぶりに休憩。 10:50:02, 2016-08-15
  • 20分休憩だん。東広島市街を通って行くことにした。 11:03:37, 2016-08-15
  • 11時50分、眠気が出てきたので休憩。セブンイレブン竹原西野町店。 11:50:30, 2016-08-15
  • 12時6分、休憩だんして出発。 12:07:13, 2016-08-15
  • 13時30分に尾道に着き、満を辞して尾道ラーメンを食べようとしたら、なんじゃこりゃ。昼どきは過ぎているはずなんだけど、尋常じゃない行列。有名店はどこへ行っても同じようなものだったので、頑張って朱華園に並ぶことにした。 https://t.co/W36eb252he 13:57:48, 2016-08-15
  • (つづき)あれ、「満を持して」が「満を辞して」になってた。 in reply to mrmts 14:19:45, 2016-08-15
  • 16時25分、因島で休憩。昨日の4時半から36時間、仮眠以外でまともに睡眠をとっていない。というわけで、ベンチがあったので寝る。 16:32:21, 2016-08-15
  • 15分横になった。暗くなる前に四国に着いておきたいので、出発。 16:42:19, 2016-08-15
  • 今治へは18時40分頃に着いた。自宅から今治まで、仮眠を除けば寝ずに運転し続けて23時間。ま、現実的じゃないな。 https://t.co/ujfo4xUZ9B 20:35:43, 2016-08-15
  • 今治に着いてすぐ大黒湯さんでお風呂。 https://t.co/2Dl1Y8ceEb 20:43:25, 2016-08-15
  • 大黒湯ですっきりしたあと、今治の名物を調べてみたら、B級グルメで焼豚玉子飯というのがあるというのを知り、有名店らしきところに来てみたけど(そしてすごく混み合っていたけど)個人的にはいまいちだった。 https://t.co/641jcrYe7l 20:47:47, 2016-08-15
  • あ、寝るとこ考えてなかった。どうしよう。どこか公園でも探してみるかなあ。 21:06:47, 2016-08-15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です