Tweets on 2016-08-14

  • 今日から原付きに乗ってぼちぼち大阪まで帰る予定なのだけど、上りだと尾道からしまなみ海道を通って四国に入るという選択肢もあるので、香川でうどんを食べて、高松からフェリーで神戸に渡ろうかなと思う。 06:53:37, 2016-08-14
  • これから福岡へ。と思ったら、今日は日曜日。バスの時間を間違えた。ぐはっ。 07:24:50, 2016-08-14
  • どこかでタクシーをつかまえたいのだけど、路線バスがなくなって久しく、コミュニティ・バスも1時間に1、2本来るか来ないかと言ったような田舎で、こんな時間にとおもったら、コンビニで仮眠しているタクシー発見。初乗りが小型で480円。 07:35:48, 2016-08-14
  • タクシー代は960円だった。助かった。「2枚きっぷ(自由席)」も購入(博多-行橋を特急で往復できて4,320円)。正規料金は片道が2,750円(1,820円、930円)なので、往復で5,500円。 in reply to mrmts 08:01:58, 2016-08-14
  • (つづき)ただ、いつも思うのは、片道1時間3分(車で移動した場合の距離85.1km)で正規料金が2,750円というのは、阪急で神戸三宮から河原町まで1時間14分(同距離73.8km)で620円なのと比べると高すぎる。大阪-姫路(91.6km)は新快速で1時間3分、1,490円。 in reply to mrmts 08:12:47, 2016-08-14
  • 連日の暴食で(お酒は実はそんなに飲んでいない)胃がもたれている。母がひとりでは焼肉を食べに行く機会がないから一緒に焼肉を食べに行って欲しいと言うので、昨晩も母とふたりで食事。数年に1度しか帰らないので、たまには親の言うことも聞けるうちに聞いてあげないとなあと。 08:32:19, 2016-08-14
  • (つづき)あれま、この特急遅れてるっぽい。行橋駅を出たときには定刻だったと思うんだけどなあ。4、5分の遅れかな。いまアナウンスしていて、途中で安全確認を行ったのだとか。 in reply to mrmts 08:57:32, 2016-08-14
  • 博多に来るのは何年ぶりだろう。2010年6月に日本健康教育学会で来たとき以来じゃないだろうか。JR博多駅に来ていつも思うのは(JR名古屋駅も同様)地下鉄・私鉄への乗り換え案内がわかりにくいということ。事情があってわざとやってるんだと思うけど(名古屋の場合は離れているのが難点)。 09:10:47, 2016-08-14
  • 福岡哲学カフェの会場である福岡市文学館(福岡赤煉瓦文化館)に到着。 https://t.co/aPJic42DsA 09:33:39, 2016-08-14
  • できたら岩国で獺祭の旭酒造に寄りたいなと思っていたのだけど、時間が合わなそうだったので、福岡に来たついでに今年3月にオープンしたという岩田屋本店の獺祭ストアで3種類の獺祭をそれぞれ一升瓶で購入。関西ではなかなか手に入らないしネットでは定価の数倍の値段で出回っているので得した気分。 14:31:08, 2016-08-14
  • 帰りの特急も遅れているようだ。博多駅を定刻に出発したと案内していたのに、小倉駅に着くときに5分遅だと言っていた。理由の案内はなし。 15:47:54, 2016-08-14
  • (つづき)小倉駅を出たあとのアナウンスで、前を走る電車が遅れたため遅延が発生したと言っていた。いつも思うのだが、海外では電車が頻繁に遅れるけど日本では時刻表通りに電車が発着すると言って海外をこき下ろし日本を自慢してる人って、一体いつのどこの何を見てそんなこと言ってるんだろう。 in reply to mrmts 16:03:48, 2016-08-14
  • 例のごとく行橋駅前の三徳でラーメンを食べ、今度は土日の時刻表でしっかりバスの時間を確認したので、何とか無事にバスに乗ることができた。わいわい。 https://t.co/4VhhckrL9U 16:47:35, 2016-08-14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です