Tweets on 2016-08-01

  • 酔った。そして今日もソファベッドは奪還できなかった。今日も床で寝るしかない。 01:26:19, 2016-08-01
  • 私もバトラーとして参戦させていただきます。 https://t.co/UKM4AOBs8R 11:38:22, 2016-08-01
  • ドラマ『振り返れば奴がいる』を最終話まで観てしまった。高校生ぐらいのときにいちど再放送で観たような気もするけど、ストーリーについてはだいたい記憶していたとおり。もう少し記憶が褪せていてくれた方が、新鮮な感じで楽しめたのかもしれないけど。 14:00:20, 2016-08-01
  • ドラマ『振り返れば奴がいる』を観なおしての雑感。これが放送されたのは1993年で、いまから23年前。当時の私は中学3年生。まず、ことあるたびごとに院内のいたるところで医師が喫煙しているのに驚いた。確かに、以前は病院でも電車でも教室でも、タバコは普通に吸われていたもんなあ。 15:55:39, 2016-08-01
  • (続き)ガンの患者に病名を告知するかしないかということがそもそも問題になり、さらに告知すべきだという医師が、医師としても人間としても全否定され軽蔑される展開にも時代性を感じる。私の祖母が肺がんで亡くなったのはこの放送の4年前だけど、本人には医師も家族も肺炎と虚偽の説明をしていた。 in reply to mrmts 16:03:54, 2016-08-01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です