Tweets on 2015-12-28

  • 適当にWi-Fiを拾ってみた。 https://t.co/k3dzujnisd 00:04:27, 2015-12-28
  • 明朝、チェスケー・ブジェヨビツェに泊まろうかなと思います。切符をちゃんと、買えたと思う。 https://t.co/Vwa2XRxK7b 00:56:55, 2015-12-28
  • よくわからないけど「あちらの方からのおごりです」みたいな感じで現地の人から酒をおごってもらって「おい、こっち来い」みたいな感じで席を移動してさらにたくさんお酒をおごってもらった。1人で海外へ来るときはたいがいおごられるのは何? https://t.co/K1z6Ri7d3J 01:10:44, 2015-12-28
  • ウィーンはいつもこんなふうに霧が立ち込めているのだろうか。 https://t.co/oa5rYPdxqb 01:20:52, 2015-12-28
  • 二日酔い。もともとビール2杯だったのが、シャンパンを3杯、赤ワインを2杯、どろっとしたリキュールを2杯飲んだ。夏にベトナムへ行ったときも電車の中で現地の人から誘われて飲んでいたし、かつてチェコにひとりで行ったときもバーでおごってもらったんだよなあ。 08:31:21, 2015-12-28
  • 今日の宿を取っていなかったので、急いでとった。これで旅行が終わるまでの宿はすべて予約したはず。チェコのあとは合流する人からやいのやいのと言われてとったので。 08:51:22, 2015-12-28
  • そういえば昨日は9割ほどの店が閉まっていた。開いているといっても、マクドナルドのようなファストフード店と一部のレストランと「誰が買うねん!」というようなお土産やさんと駅ナカのお店ぐらい。美術館・博物館はわからないけど、日曜日のウィーンは気をつけた方がいい。 12:53:48, 2015-12-28
  • チェスケー・ブジェヨヴィツェからプラハまでの乗車券もオンラインで購入。160kmほどあるのにセカンド・クラスは750円ほど、ファースト・クラスでも1500円ほどだったので、Wi-Fiや食堂車のことを考えて(あるかどうかわからない勝手な妄想)ファースト・クラスを予約。 13:50:16, 2015-12-28
  • Ryanair(ライアンエアー)は事前にオンラインでチェックインしないと45ユーロかかるとメイルが来て、オンラインでチェックイン。すると今度はチケットを必ず印刷して持ってこいとのこと。ネットの情報によると印刷しなければさらに15ユーロとられるとのこと。さすがLCCの中のLCC。 14:01:13, 2015-12-28
  • ぐはっ。ブドヴァーの醸造所ツアーに間に合うように電車を選んでおけばよかった。予約していなかったので無理だと思っていたけど、いま調べたら営業日には14時から予約なしのツアーをやっているようだ。チェスケー・ブジェヨヴィツェに着くのが13時45分。まあ、また今度だなあ。 14:13:32, 2015-12-28
  • 去年の年末年始にチェコへ行ったとき、某くんが一番好きだと言っていたコゼル(Kozel)の黒ビール。U-Bahnのウィーン西駅構内にある年中無休のスーパーで購入。荷物を減らしたいというのもあって、朝7時から飲み始める。 https://t.co/in13A81yV1 15:11:24, 2015-12-28
  • 今日の電車の予定を確認していたら、リンツ(Linz)で乗り換えをしなければならないようだ。リンツってヒトラーが生まれたところではなかったかなあ。気のせいかもしれないけど。 15:28:33, 2015-12-28
  • 気のせいだった。ヒトラーの出生地はリンツ近郊の町、ブラウナウ・アム・インというところだった。 in reply to mrmts 15:31:19, 2015-12-28
  • 駅でクロワッサンにハム、チーズ、トマト、レタス、キュウリを挟んだサンドイッチとコーヒーを買って食べている。うまいなあ。なんでこんなにうまいんだろう。たいがいの駅でWi-Fiが使えるのもありがたい。日本も見習ったらいいと思う、観光立国とかわけのわからんことをほざくのはいいので。 17:34:27, 2015-12-28
  • チェスケー・ブジェヨビツェの宿に着いた。電車でまだ到着まで1時間あると勘違いしていて、ずいぶん人が降りる準備をしているものだからどんな街なんだろうと外を見たときにたまたま気づき、あわてて荷物をカバンの中に放り込んで降りることができた。グーグルマップもずれていたんだよなあ。 22:35:41, 2015-12-28
  • チェスケー・ブジェヨビツェの市庁舎。今日半日しかないので、ブドヴァーの醸造所に併設されているレストランにこの辺りでしか飲むことのできないなんとかっていうブドヴァーのビールを飲みに行く。 https://t.co/pc32f8MSvV 22:38:54, 2015-12-28
  • あかん。チェコからビールを2ケースほど日本に発送しようと思っていたけど、調査不足やなあ。 23:17:46, 2015-12-28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です