Tweets on 2015-12-27

  • 電車乗り間違えて変なところに来てしまった。その後、車掌さんに相談して、なんとかアムステルダム中央駅にたどり着くことができました。電車に乗ればなんでもいいというわけではないことがわかりました。泣きそうだった。 https://t.co/xL80GFsESs 02:43:16, 2015-12-27
  • 以前、オランダ人の友人に連れてきてもらった店で、オランダのコロッケとフライドポテトを買って食べた。フライドポテトの方が有名だったんだな。私の中ではコロッケの店として記憶されていた。どちらもおいしいけど、コロッケは特にいい。 https://t.co/OSXn0ZuRab 02:59:14, 2015-12-27
  • 保安検査でかなり時間をとられた。「10-15分」と案内されていたけど、実際には1時間弱かかった。2時間前に戻ってきておいてよかった。出発までラウンジでハイネケンの生ビールを飲んで過ごす。 https://t.co/1FOoW7j03o 03:51:17, 2015-12-27
  • 今回の旅行ではSIMカードを買わないかもなあ。ひとつの国に滞在するのが最高で3泊だから、契約してももったいないんだよなあ。空港の自販機で安くで買えるとかなら考えるけど。 03:58:33, 2015-12-27
  • オランダ人は平均身長が世界一で182cmなのだとか。それでなのか、KLMの前後の座席間隔は心持ち広かったように感じられた。 04:05:23, 2015-12-27
  • ウィーンに着いた。 https://t.co/caN7OBPJl6 06:40:05, 2015-12-27
  • オーストリア連邦鉄道(ÖBB)のウィーン空港駅。だだっ広い中で人がそんなにいないので、不気味。なんとか宿にはたどり着けそうだけど、最終電車で宿に着くのは0時半過ぎの見込み。寝たい。 https://t.co/OVeTOQbwjr 07:08:26, 2015-12-27
  • ウィーンは霧がかかってて不安にさせる。アムステルダムは14℃もあって暖かかったけど、ウィーンは寒い。気温はわからない。ホテルまでの道案内はグーグル先生が怪しかったので従わなくて正解だった。おかげでU-Bahnに乗り換えて最寄り駅まで来ることができ、無事ホテルにチェックインできた。 08:27:49, 2015-12-27
  • @kikuchaan はい。ありがとうございます。 in reply to kikuchaan 09:28:34, 2015-12-27
  • @meirin213 はい。着いたのが遅かったのと事前の準備を全くしていかなかったので戸惑いましたけど、何とか宿に着けてよかったです。 in reply to meirin213 15:25:13, 2015-12-27
  • @meirin213 どこかの誰かを見ているようですね。 in reply to meirin213 15:26:06, 2015-12-27
  • [MM読了] 文系学部解体 (角川新書) https://t.co/k90emebdSZ ★★★☆☆ 今年の6月に文科省から出された通達がきっかけとなり、大学関係者ではない人びとのあいだでも大きく議論されるようになった国立大学の文系学部廃止について、そこに至る… 15:49:25, 2015-12-27
  • いちおう明日の宿を除いて(まだ何をするのかすら決まっていないので)帰りまでの宿の予約をした。 16:20:56, 2015-12-27
  • My fitbit #Fitstats_ja_JP 2015/12/26: 11,681 歩 8.2 km 移動。https://t.co/VdErFTnmfk 17:02:29, 2015-12-27
  • ウィーンって何があるんだろう。まったくわからなくて困っている。宿のWi-Fiは遅くてすぐに切断されるし、何があるのかを調べるのもなかなかうまくいかない。街へ出てSIMカードを買ってしまうかな。 17:50:02, 2015-12-27
  • 埒が明かないので出かける。ただ、今日は日曜日でお店があまり開いていなさそうなのと、開いていたとしても早くに閉まるらしいということはなんとなくわかった。まあ、ビールが飲めてゆっくりネットをしたり本を読んだりできればそれでいいんだけど。 17:54:47, 2015-12-27
  • @meirin213 必要でした。いや、安いのを買ったんだけどぜんぜん見てなくて。 in reply to meirin213 20:47:46, 2015-12-27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です