Tweets on 2010-08-08 コメントを残す 断酒5日目。そろそろ飲んでもいいんじゃないかなあという気がしてきた。 # I uploaded a YouTube video — 第22回なにわ淀川花火大会(2010年8月7日) 1 of 4 http://youtu.be/Z9EdXh7Gv60?a # I uploaded a YouTube video — 第22回なにわ淀川花火大会(2010年8月7日) 2 of 4 http://youtu.be/LQK5WghHKAI?a # I uploaded a YouTube video — 第22回なにわ淀川花火大会(2010年8月7日) 4 of 4 http://youtu.be/9wxfbZEbKgA?a # I uploaded a YouTube video — 第22回なにわ淀川花火大会(2010年8月7日) 3 of 4 http://youtu.be/Qe874bjfNxI?a # YouTubeで連番ものを連続してアップロードすると、動画の長さによって順番が前後して公開されるのか。まあそうだよな。次から気をつけよう。 # 梅田の金券屋で青春18切符を所望。普通に買うより500円安い11,000円。とはいえクレジットでこれを買って金券屋に売った誰かが(おそらく)損をして、カード会社、金券屋、わたしが搾取する。 # 自由な契約と言うのは詭弁で、相互の立場は置き換えられないし、こういう仕組みが制度化・構造化されている以上、なんだかんだ理屈をこねても搾取に変わりはないよなぁ。ただ、500円節約しなければならないわたしも誰かから搾取さまくっているわけで、やはりこの連鎖からは抜け出せないんだよなぁ。 # サイエンスカフェの打合せなど。 # 例のごとくビアホールで晩御飯をご馳走になったけど、お酒は飲まず。我ながらよく堪えたと思う。ともかく晩御飯をご馳走して下さった某さんに多謝。 #