2009年2月5日(木)の日記

 7時半に目覚めて、8時半まで布団の中でごろごろ。朝食にとろろご飯を食べて大学へ。10時半から16時10分まで集中講義。3日目までは昨年の12月にあり、昨日が4日目、そして今日が最終日。講義内容はブラックバーンの投影主義が中心。本当に勉強になった。北大は私がM1のときを最後に予算が削られて集中講義がなくなってしまったけど、やっぱりこういうのは積極的にやっていくべきだ。

 研究室で1時間だけTAの仕事をして帰宅。とろろご飯、しじみと豆腐のみそ汁、きゅうりの浅漬けで晩御飯。先日人間ドッグに行ったときの診察で、検査によって器質的な異常がないということであれば手足のしびれは末梢神経によるものだろうと言われ、インターネットで末梢神経による手足のしびれについて調べてみたところビタミンB12がよいという情報が散見されたので、それが多く含まれているというしじみを買ってみた。原因が何であれ早くよくなるといいなあ。手足のしびれは昨日より軽いけど、逆に首筋がいつも以上にピンッと張っているし肩もずっと凝っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です