2009年1月9日(金)の日記

 2時半に起きる。寝たのは昨日の夕方。相変わらず右肩の辺りが傷むので、何もせずにぼーっとして過ごす。7時前に朝食。

  • サッポロ一番のみそラーメン(キャベツと焼き豚をトッピング)
  • ごはんとふりかけ

 キャベツはある程度小さめに切ってお湯を沸かす段階から鍋の中に入れておいた方がよく、焼き豚は薄く切った方がいいことに気づいた。みそラーメンはスープの味が濃いせいか、しょうゆラーメンやしおラーメンと比べるとキャベツや焼き豚との付け合わせがいい。

 今日は大事を取って昼過ぎまで家で安静にしていよう。

…と思っていたけど、用事を思い出したので正午前に研究室へ。

 今日は研究室の新年会でネパール料理を食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です