2008年11月6日(木)の日記

 昨日、某授業のTAでお世話になっている瀬戸山先生から下記の本をいただきました。感謝。

  • 杉田米行編『日米の医療―制度と倫理―』大阪大学出版会、2008年

 とりあえず瀬戸山先生が書いている第7章「遺伝子医療時代における倫理規範と法政策―生命倫理学と法学の知的連携にむけて―」だけ読む。例のごとく誤字脱字を見つけてしまったので、一応気がついたところだけ(もう誤字脱字を気にするのはやめようと思っているのだけど、見つけてしまうとつい指摘したくなってしまう)。

  • 154頁2行目:正議論→正義論
  • 170頁13行目:正議論→正義論
  • 177頁5行目:含めるべきでる→含めるべきである
  • 179頁4行目:理論の応用し→理論を応用し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です