Tweets on 2017-07-19

  • RT @skasuga: 蓮舫会見への反応をチラチラ見かけるが、納得する気のない人はそりゃ納得していない。今まで納得してなかったけど、今回の会見で納得したという人がどれだけいるのか。民進党は本当にバカなことをしていると思う。 07:25:09, 2017-07-19
  • RT @bot_rinri: なぜ人びとは、乞食には施しをするが、哲学者にはしないのかと訊ねられると、「それは彼らが、いつかは足が不自由になったり、目が見えなくなったりするかも知れぬとは予想しても、哲学者になるだろうとは決して思わないからだよ」と彼[シノペのディオゲネス]は答え… 07:32:02, 2017-07-19
  • 第3回哲学カフェサミットが開催される予定の2018年3月17日は、青春18きっぷの利用期間です(青春18きっぷの利用期間が確定するのは来年2月のはずですが)。ということで、遠くの方もどしどしお越しください。 https://t.co/5AtWS0l8s9 08:42:41, 2017-07-19
  • 哲学カフェサミットなる哲学カフェそのものを否定するかのようなぶばった、いかめしい名称の由来と意図については、第2回か3回か、それとももっとあとなのかもしれないけど、そのうち話す機会があると思う。まあ、話さなくても気づいている人はたくさんいると思うけど。 09:00:11, 2017-07-19
  • 1年以上先まで予定を入れて現在の自分が将来の自分を縛り、将来の自分が過去の自分によって縛られる。なんとも不条理。まあ、犯罪を犯して刑務所に入れられるとか、家族ができるとかいうのも、過去の自分によって縛られるうちに入るのかな。 13:09:30, 2017-07-19
  • 今年も青ヶ島の牛祭りには行けなさそうだなあ。残念。 13:32:13, 2017-07-19
  • 確かに、文学部を卒業する者へ向けられたものとして、文学部で学んだことは決して無駄なことではない、生きる上で役に立つと励ますその内容は式辞としてよくできたものなのだろうけど、もともと文学部に理解のない人たちがこれを読めば、個人の問題… https://t.co/d1Km6RO4cc 19:26:36, 2017-07-19
  • 本日は芦部『憲法』読書会でした。次回は8月2日(水)19時から中津ぱぶり家で開催されます。いつもより30分早めに始まりますのでご注意を。第2章の二「日本国憲法の成立過程」(第5版では22頁)から読み進めます。 https://t.co/Z2xWGsV0Yb 23:47:58, 2017-07-19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です