Tweets on 2017-07-04

  • 詰まりに詰まった排水管の掃除を少しずつ行なっている。 08:08:16, 2017-07-04
  • 興味あるけど参加できないなあ。残念。 https://t.co/Gmkvdnuqpt 12:29:58, 2017-07-04
  • 明日、7月5日(水)19時30分から中津ぱぶり家にて芦部『憲法』読書会です。2巡目の初回で第1章を読む予定です。どなたでもご自由に。 https://t.co/yuKKie5Itu #中津ぱぶり家 #PE15:10:01, 2017-07-04
  • ネットで「国民ファースト」という考え方を批判する声が散見されるけど、かつて民主党がキャッチコピーにし、別の政党名にもなった「国民の生活が第一」との違いは何なんだろう。そもそも文脈も意味も違うだろうけど、共通点もあるだろう。こういうのってネトウヨが食いつきそうなネタなんだろうなあ。 16:00:56, 2017-07-04
  • 20170704:断酒83/150日(断酒3日目)、読書18/100冊(コミック18冊は含まず)、映画25/50本。6月末時点での実績を12ヶ月換算した場合の達成率は、断酒108%、読書36%、映画100%。読書はだめだめ。 https://t.co/UpsHUjJP1j 16:12:44, 2017-07-04
  • 半年間断酒記録をつけて気づいたこと(いや、もっと前から気づいてはいたのだけど)それは1日だけ飲まなかった日はあっても1日だけ飲んだという日はないということ。先々週の火曜日に飲んで不調になったけど、どこかでけじめをつけないとなと。そういうわけで今日は2.6リットルビールを飲んだ。 21:06:05, 2017-07-04
  • (つづき)本日をもって1日だけ飲んだという日は終わりにできればなと。 https://t.co/FcDXGazbGU 21:10:10, 2017-07-04
  • 大阪。うんうん。 https://t.co/bzLNMomNTK 22:01:13, 2017-07-04
  • なんかけじめをつけるにしては締まらないので、これで3リットル。 https://t.co/T3ZDY0fDQS 22:27:13, 2017-07-04
  • RT @noiehoie: なんで財務省の国有地売買に関する資料が半年で自動消滅するような国で、我々フリーランスの人間が領収書を五年間も保管しなきゃならんのか。 22:43:00, 2017-07-04
  • RT @noiehoie: 今日税理士と打ち合わせあって、「佐川さん国税のトップになるんすよね?」って話で「佐川さんの国会答弁だと財務省の資料って作成後半年で自動消滅するらしいから、僕も領収書とか入金伝票とか半年で捨てていいっすよね?」つったら、税理士が「最近みなさんそうおっし… 22:57:14, 2017-07-04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です