Tweets on 2017-07-03

  • RT @PEJapan: 本日、7月3日(月)19時より中津ぱぶり家にて読んだふり読書会です。よければぜひ。 https://t.co/wW7bxcSHgw 08:25:44, 2017-07-03
  • うわー、これほしい。 https://t.co/41Y0LDopWJ 13:12:09, 2017-07-03
  • @hashtagsjp #読んだふり読書会 読んだふり読書会についてのハッシュタグ。 14:56:58, 2017-07-03
  • 読んだふり読書会についてのハッシュタグを作りました。 #読んだふり読書会 https://t.co/fyk7E4JVf0 14:57:45, 2017-07-03
  • 須磨海浜公園駅の近くで哲学カフェが始まります。初回は平日の夜ですが、8月8日(火)18時から喫茶パラ(神戸市須磨区若宮町3-3-14、「水族園前歩道橋」の北側)にておこないます。進行役は森本、テーマは「真夏の夢」です。詳細は改めて。 https://t.co/7Qdf1cC1dY 19:28:17, 2017-07-03
  • 本日、中津ぱぶり家で開催された読んだふり読書会での気づきを覚えているうちに。ちなみに以前に書いた気づきはリンク先参照のこと。(1)個人的な感覚だけど、時間的には1時間半が限界かなあ。集中力が切れる。(つづく) https://t.co/EOSh7UdFbo #読んだふり読書会 22:38:03, 2017-07-03
  • (つづき)(2)時間や参加者の集中力の観点から、人数は6、7人が限度かも。また、8人以上の場合には、4〜5人のチームに分かれて45分程度で1巡させたあと、チーム替えをして2巡目をやるようにするといいかもしれない。 #読んだふり読書会 in reply to mrmts 22:45:24, 2017-07-03
  • (つづき)(3)本を持ってきた人によっては、読んだふりをする紹介者にどんどんツッコミを入れてくことがあるけど、これもよしわるしあるかもしれないなあと。このあたりにひとひねり工夫があるといいかもしれないなと。(おわり) #読んだふり読書会 in reply to mrmts 22:47:40, 2017-07-03
  • RT @mrmts: (つづき)(2)時間や参加者の集中力の観点から、人数は6、7人が限度かも。また、8人以上の場合には、4〜5人のチームに分かれて45分程度で1巡させたあと、チーム替えをして2巡目をやるようにするといいかもしれない。 #読んだふり読書会 22:48:29, 2017-07-03
  • RT @mrmts: (つづき)(3)本を持ってきた人によっては、読んだふりをする紹介者にどんどんツッコミを入れてくことがあるけど、これもよしわるしあるかもしれないなあと。このあたりにひとひねり工夫があるといいかもしれないなと。(おわり) #読んだふり読書会 22:48:37, 2017-07-03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です