Tweets on 2017-06-29

  • キャンパス移転にともなって九大総合研究博物館の資料・標本が散逸の危機にあるというツイートがちょくちょく流れてくるんだけど、こういうのって何周も周回遅れになってるのが現状なんだよね。だから、仮に学内で資料等の重要性が認識されるようになっても予算がないのでどうしようもない。(つづく) 09:29:35, 2017-06-29
  • (つづき)私たちの社会にとって芸術や文化が大事だとか、図書館、博物館が大事だとか、大学が大事だとか、人文系の学問や基礎研究が大事だとか考えている人たちは、個人でコストを負担してでもそうでない人たちに関与して、公衆の理解、認識を変えていかないと、同じようなことは繰り返すばかり。 in reply to mrmts 09:44:23, 2017-06-29
  • RT @mrmts: (つづき)私たちの社会にとって芸術や文化が大事だとか、図書館、博物館が大事だとか、大学が大事だとか、人文系の学問や基礎研究が大事だとか考えている人たちは、個人でコストを負担してでもそうでない人たちに関与して、公衆の理解、認識を変えていかないと、同じようなこ… 09:44:28, 2017-06-29
  • (つづき)これがまさにパブリック・エンゲージメントそのものなんだけど、それは誰もやろうとしないんだよねー。桃太郎じゃないけど、身近なところから少しずつ仲間を増やしていかないことにはなんともならんし、そのためには地道にパブリックに関与していかなければいけないんだよなあ。(おわり) in reply to mrmts 10:02:41, 2017-06-29
  • RT @mrmts: (つづき)これがまさにパブリック・エンゲージメントそのものなんだけど、それは誰もやろうとしないんだよねー。桃太郎じゃないけど、身近なところから少しずつ仲間を増やしていかないことにはなんともならんし、そのためには地道にパブリックに関与していかなければいけない… 10:03:45, 2017-06-29
  • ちょっとこれ、大丈夫なんだろうか。リンク先の案内文も読んでみたけど、問題の立て方からしてまずいような気がするんだけど。 https://t.co/x7fPNIxrZz 17:58:32, 2017-06-29
  • 窓の隙間から顔を覗かせる2匹のにゃんこが可愛すぎて、悶絶しそうになる。 https://t.co/bbzzuT0Bhq 23:03:34, 2017-06-29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です