Tweets on 2017-01-03

  • ドバイ国際空港なう。乗り継ぎまで4時間ほど。 https://t.co/t2CQElWoGI 03:40:44, 2017-01-03
  • @TheSuperMauve おお、なんと。じつは私の方は上海へ飛んでから関空へ向かうので違う飛行機なのですが(というのは、上海発着のエミレーツと、日本から上海までの飛行機を別々に取ったらとても安かったので)それはさておき、今年もよろしくお願いします。 in reply to TheSuperMauve 04:21:02, 2017-01-03
  • @TheSuperMauve あのときは本当に奇遇でしたねー。以前ハイデルベルクへ行ったとき、まったく別の用事で来ていた知り合いに街中でばったり出会ったことがあって、世界は狭いもんだなあと実感しました。 in reply to TheSuperMauve 05:09:11, 2017-01-03
  • 散々歩き回ったけど、まともに飲めそうなのはここぐらい。前回とまた違う店のようだ。 https://t.co/sNMpD7hLJp 05:14:47, 2017-01-03
  • プラハ主要駅の本屋で購入したチェコ料理の本。チェコ語を少しずつ読み解きながらチェコの料理を覚えられたらなと。 https://t.co/DfyPdTyt73 05:47:33, 2017-01-03
  • チェコ・プラハはトラムもかわいくて、この車両を見るとテンションが上がります。 https://t.co/Mb5Fh3qoLo 05:50:50, 2017-01-03
  • プラハ城の入口。今回は門をくぐることもなかったなと。プラハ城はたまたま通りがかっただけなんだけど、偶然にも正午の衛兵交代式を見ることができた。 https://t.co/06epNSphUC 05:55:37, 2017-01-03
  • プラハ城から目と鼻の先にあるオープンカフェがスターバックスになっていてショックを受けていたら、日本人の美女2人から写真を撮ってもらえないかと声をかけられた。一人旅だったらなあと妄想しつつも、一人だったらプラハには行かず地方を回って… https://t.co/pk5kTn1cF2 06:07:39, 2017-01-03
  • 2016年12月25日、Hudební divadlo Karlínにて。じつは、たまたま発見したんだけど、グレーテル役のソプラノ歌手は金城由起子(Kinjo Yukiko)さんという日本人だった。 https://t.co/6ZczHp4gs4 06:13:26, 2017-01-03
  • プラハでイタリア人の友人パコと再会。 https://t.co/VJWbPW8vhN 06:17:51, 2017-01-03
  • その後、ホテルに戻っても性懲りもなく飲み続け、沈没。その日の朝は二日酔いとなりました。 https://t.co/uhlAxEUAV4 06:21:26, 2017-01-03
  • 写真はひとまずこれぐらいにしておいて、旅行のふり返りや昨年のふり返り、今年の抱負など。今回の旅行でもいつもと変わらずよく飲んだなと。思索をするならひとりに限るなと思いつつ、誰かがいることで安心感もあるし、一長一短。 06:37:03, 2017-01-03
  • だいたいひとりで旅行しているときには自分自身の写真をなかなか残せないし、いままさにトイレに行きたいと思っているんだけど、会計を済ませないで席を離れるわけにもいかず、かといって荷物を置いたまま席を離れることもできずといったような不便さもあり、ほんと一長一短。 06:43:29, 2017-01-03
  • というわけで、いろいろとふり返りなどしようと思ったけど、まずはお店を出て、トイレに行って、ゲートへ向かおうかなと。 06:46:08, 2017-01-03
  • ゲートを通過したけど、まもなく登場が始まるところ。ふり返りをしようにも、なかなか落ち着かないもんだ。ほんと、これまで落ち着かない生活ばかりしてきたけれど、今年はなんとか落ち着いた生活をできるようにしたいなあ。 07:26:43, 2017-01-03
  • ラーメン食べたい、カレー食べたい、うどん食べたい、そば食べたい! 07:32:03, 2017-01-03
  • 上海まであと2時間弱。通路側の座席を指定していたはずなのに、(実際にあることだけど)3列シートの真ん中に変更されていて、苦行の8時間。トイレに行きたくなると(30分おきに隣の人を起こさなければならなくなり)困るので、最初の機内食も食べず6時間じっと寝ていた。 14:10:31, 2017-01-03
  • 上海での乗り継ぎは際どかったけど、無事帰国。とりあえず、報告だけ。 21:54:53, 2017-01-03
  • およ、明日の仕事は昼からかあ。飲んで帰ってもよさそうやなあ。 22:11:52, 2017-01-03
  • JR関西空港駅の待合室で不審な荷物を発見。駅員さんを呼んで持って行ってもらった。持ち主に届くといいですね。今回の旅行で一緒に旅行していた人が携帯をなくすという出来事があり、警察に行ったりしてたいへんだったので。 https://t.co/iBQgnCcYQ2 22:16:19, 2017-01-03
  • リキュール1リットルとビール4000ミリリットルで関税の申告をして、500円払った。チェコ、スロバキア、それからポーランドのビールを
    、中津ぱぶり家の関連するイベントで振舞います。さしあたり来週のいま生きと、旅の報告会ですかねー。 22:35:32, 2017-01-03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です