Tweets on 2016-12-31

  • ここポーランドのクラクフも大晦日。現在こちらが5時半なので、日本では13時半かな。ちょっと今年の振り返りなんかもしておこうかなと。 13:32:23, 2016-12-31
  • まずは2016年もみなさんにいろいろとお世話になったことに感謝。おかげさまでなんとか今年も死なずに生き続けることができました。変な言い方のように聞こえるかもしれないけど、やっぱり誰かとつながっているということは、とても大切なことなんだと思う。そういう意味では幸せだなあと。 14:08:26, 2016-12-31
  • 今年一番強く感じているのは、1年間があっという間だったということ。ほんと、ついこないだ新年を迎えて1月になったばかりという感覚が未だに拭えない。それぐらい忙しく充実していたということなのかもしれないし、時間の(過ぎ去る)感じ方が思った以上に加速しているということなのかもしれない。 14:13:05, 2016-12-31
  • 今年は年始をアイルランドの首都ダブリンのパブで迎えたけど、今年の大晦日はポーランドの首都ワルシャワで迎える予定。テロのことを考えると本当は首都は避けたいのだけど、毎回さまざまな事情から。…と書いてたら、こんなツイート発見。 https://t.co/hqSEdwYSoO 14:21:15, 2016-12-31
  • 先ほどのリンクをはったツイートは、今年2016年1月1日の滞在先に関するものだけど、2015年の大晦日の滞在先の選択も同様の理由による。 in reply to mrmts 14:23:01, 2016-12-31
  • そういえば、年越しそばをいつ食べるのかということに関するこんなツイートを発見したけど、夏に実家に帰ったときに聞かなかったなあ。それと2016年の年明けはホテルの部屋で迎えたのだったかも。郊外のホテルまでの電車が心配とかで。 https://t.co/vfgVN4Surd 14:32:47, 2016-12-31
  • これまで好き勝手に生きてきたけど、そろそろ年貢の納め時なのかなあと感じている。来年のことは来年書くとして、今年のふり返りとしてはそのように感じているということ。どういう方向へ向かうにせよ、いまあるこの形での生活を手放す覚悟が決まってきたというか。 14:42:46, 2016-12-31
  • ちょっとシャワー浴びて朝食へ。 14:46:36, 2016-12-31
  • いつまでどこまでネットがつながるのかわからないけど、とりあえず書けるうちは書き続けよう。クラクフからワルシャワへ向かう電車の中。298kmを3時間3分で移動。ちょうど正午を回ったところ。チェコのビールを飲みながら平田オリザ『演劇入… https://t.co/95741mD2pZ 20:05:55, 2016-12-31
  • 今年も出会いはたくさんあったなと。お別れもありました。出会いがあれば別れもある、と言えば月並みだけど、でも、そのことを意識して振り返ったときに、やっぱり1年という時間を経ていろいろな経験をしたんだなと確認でき、生を実感できるものかなと。いいことも悪いこともあった1年でした。 20:10:51, 2016-12-31
  • 先ほどのビール、よく見たらスロヴァキアのビールだった。ちなみにかなりうまいです。 https://t.co/xhLTIEsBRF 20:13:23, 2016-12-31
  • 変な言い方かもしれないけど、今年はそれなりに歳を重ねてきたなということをだんだんと感じるようになってきた年でもあったように思う。ここ数年は同じように感じているところが少なからずあるけど、今年は特にそう感じる。歳相応なんて言うのは嫌だけど、もっと頑張らないとなと励まされる思い。 20:46:44, 2016-12-31
  • あ、月末締めの家賃を振り込むの忘れてた。まあ過ぎたことだし忘れよう。あはは。 21:21:52, 2016-12-31
  • ワルシャワのホテルにチェックイン。前回と同じワルシャワ東駅近くのHotel Hetman。 22:30:08, 2016-12-31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です