Tweets on 2016-11-30

  • 朝食にお茶漬けを2杯。サトウのごはん200gは、お茶碗2杯分だということを学習した。 06:57:39, 2016-11-30
  • 元旦の(もしくは年が明けて最初に発行される)新聞限定で、まわしよみ新聞をやってみたいかも。やるとしたら2016年1月7日(土)の朝になりそうだけど、興味ある人いるかなあ。要参加申し込みで、年内に私含めて6人集まるようだったらやろうかな。 #中津ぱぶり家 #PE班 #まわしよみ新聞 08:39:20, 2016-11-30
  • そうか!飲酒と嫌な体験を結びつければ、飲酒したいという欲求は自然と生じなくなってくるんじゃないだろうか?たとえば、お酒を飲むたびに洗濯バサミで瞼を挟むとか。なんだかトラウマになりそうだけど。そもそも抗酒薬・抗酒剤はこの原理に基づいているんだっけ? 10:57:27, 2016-11-30
  • (訂正)2017年1月7日(土)の間違いでした。 in reply to mrmts 12:02:51, 2016-11-30
  • 「年始の新聞でまわしよみ新聞」というイベントを年明けの2017年1月7日(土)に中津ぱぶり家でやりたいと思います。6名以上の参加で開催いたします。参加希望の方は下記のページをご覧ください。 #中津ぱぶり家 #PE班 #まわしよみ新聞 https://t.co/QazOI2bjVw in reply to mrmts 12:03:34, 2016-11-30
  • 今年の夏に富山でお世話になったTEORUNTESが12月9日(金)18時30分から富山大学内のカフェAZAMIで哲学カフェをやるようです。お近くで興味・関心がある方は参加してみてはいかがでしょう。 https://t.co/MvjHMzwmvr 13:09:29, 2016-11-30
  • 続・社会人のためのデータサイエンス演習@中津ぱぶり家は、今回から新しいテキストを使ってRの使い方と統計学の学習をしています。新しいテキストは、結城浩『数学ガールの秘密/やさしい統計』SBクリエイティブ、2016年です。 https://t.co/6NekAV8nyn 19:58:07, 2016-11-30
  • RT @koredemo: 「「忙しさ」に自滅する日本の大学」
    “この表を見てわかることは、日本とアメリカの大学で、教員1人当たりの学生数は大差ないが、教員1人当たりの事務職員が、アメリカでは5人くらいいるのに対して、日本では1人あるいはそれ以下で、極めて~”
    https://… 22:48:31, 2016-11-30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です