Tweets on 2016-10-10

  • 断酒8日目。これ、いつまでやるんだろう。まあ、意識しなくなるまでやるのが一番だろうなあ。というよりも、本当にやりたいのは、断酒を何日するかじゃなくて、飲んだときに一定量で抑制できるようになることなんだよなあ。これまで継続して成功したことはないし、一般的にも無理だとされている。 09:31:25, 2016-10-10
  • 部屋を片づける一環でホテルから持ち帰ったシャンプーなどを銭湯で使っているんだけど、そのなかでLATHERという銘柄・会社名のものがとてもよかったのでどこかで手に入らないかと思って調べてみたら同じように調べている人がいた。ちなみに、かなり高いけど公式サイトで日本からでも購入できる。 10:07:01, 2016-10-10
  • ダイエットするのは難しくない。(健康を崩さないようにするにはどうしたらよいのかという技術的な点を抜きにすれば)我慢すればよいだけだから。本当に難しいのは、ダイエットをいつどのようにしてやめるのかということ。拒食症や過食症といった摂食障害になるきっかけが少しわかったような気がした。 11:11:28, 2016-10-10
  • 傘の修理の見積もりの連絡があった。1,080円とのことだったので、お願いした。買ったのも1,000円ぐらいだったけど。あはは。 11:17:57, 2016-10-10
  • イベントの途中で抜け出して仕事へ。ほんと、何度も書いているけど、祝日に授業やるところとやらないところがあって、つらい。休むなら休む、休まないなら休まないで統一してもらいたい。授業日確保のためだとかいって土曜日に授業するのもやめてほしい。 15:57:48, 2016-10-10
  • 思うところあって酒の肴を作りながらローアルコールビール(アルコール度数0.7%)でキッチンドランカー。ローアルコールビールは今年の夏以降は断酒の中断には入れていない。 21:12:39, 2016-10-10
  • なるほど。実験の継続も困難なくらい胃が小さくなっているなあ。スライスオニオン、カマスの干物(半身)、卵を2つ使って調理したもの、ローアルコールビール355mlで作ったレッドアイでお腹が一杯になってしまった。無理に胃を大きくする必要もないだろうけど、このままでいいのだろうか。悩む。 21:23:40, 2016-10-10
  • 準備していたオイルサーディンまではなんとか作って食べた。 22:14:49, 2016-10-10
  • 野坂昭如の短編「火垂るの墓」は読んでしまった。泣けなかったけど、じんとくるものはあった。驚かされたのは彼の独特の文体。そのリズムに思わず引き込まれてしまった。なお、文庫に収められている他の作品はまだ読んでいない。 23:53:44, 2016-10-10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です