Tweets on 2016-09-20

  • [MM読了] それでも僕は夢を見る https://t.co/KLcUxZ1Ans ★★★★☆ まちライブラリー@もりのみやキューズモールでイベントをやったときに隣に座った人から紹介されたので借りて読んだ。なかなかいい話。 00:11:11, 2016-09-20
  • (第二種電気工事士受験記録)2016年9月20日、0:32-0:49(17分)、計543分、201-206頁。抵抗の計算など。 in reply to mrmts 00:51:30, 2016-09-20
  • ちょうど出勤する時間にかぶる降水量8(mm/h?)というのは気分が重くなるけど、そんなことよりも15時の降水量27ってのはただごとじゃなさそうなんだけど大丈夫なんだろうか? https://t.co/PCa6w8ZHPl 07:04:25, 2016-09-20
  • (第二種電気工事士受験記録)2016年9月20日、7:53-8:11(18分)、計561分、207-212頁。問題を解くのにそれなりの計算が必要になってきたので、電車の中などで立って読み進めるのがしんどくなってきた。 in reply to mrmts 08:19:01, 2016-09-20
  • 吹田キャンパスから豊中市役所へ。モノレールで移動するのだけど、強風のときにはよく止まるので、きちんと時間までにたどり着けるかどうか心配。 10:40:57, 2016-09-20
  • 大阪モノレール「台風接近時の運行について」 https://t.co/q0CIAaFXH5 in reply to mrmts 10:50:34, 2016-09-20
  • (第二種電気工事士受験記録)2016年9月20日、12:18-12:38(20分)、計581分、212-215頁。問題がなかなか解けず、苦しんでいる。計算というよりも電気回路の解釈、理解でつまずいている。まだまだ先は長いので、こんなところでくじけずに頑張ろう。 in reply to mrmts 12:42:09, 2016-09-20
  • 昨日献血したせいか、貧血のごとく力が出ずにふらふらするので、餃子の王将でニラレバ炒めを食べている。 15:36:49, 2016-09-20
  • 本日、9月20日(火)19時30分より中津ぱぶり家にて続・社会人のためのデータサイエンス演習です。Steven Murray, "Learn R in a Day"の第3章を読んでRの勉強をし、各自で持ち寄ったデータの分析など。 https://t.co/qFDznKpbD3 16:07:55, 2016-09-20
  • (第二種電気工事士受験記録)2016年9月20日、16:29-16:43(14分)、計595分、216-218頁。食事をしたあとというのもあって、眠い。 in reply to mrmts 16:46:00, 2016-09-20
  • 断酒9日目。経験的には2週間前後で大きな飲酒衝動があるようなので油断せずに豆乳を飲みまくってお腹をたぷたぷにするべし。あと、これはずっとまえから気づいていたんだけど、音楽、映画、小説、マンガなどが引き金となって大きな飲酒衝動が起こる。まあ、お酒に限らず禁欲的であれということか。 17:04:05, 2016-09-20
  • (第二種電気工事士受験記録)2016年9月20日、17:20-17:32(12分)、計607分、219-223頁。試験勉強の時間数が累計で10時間を超えた。コツコツ、コツコツ。 in reply to mrmts 17:35:10, 2016-09-20
  • 中津へ来てみたらおびただしい数の鳥に驚かされる。 https://t.co/gaGHyGNDby 17:50:43, 2016-09-20
  • Steven Murray, "Learn R in a Day" 第3章の予習をなんとかだん。 in reply to mrmts 19:14:42, 2016-09-20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です