Tweets on 2016-04-25

  • My fitbit #Fitstats_ja_JP 2016/4/24: 5,434 歩 3.7 km 移動。https://t.co/VdErFTnmfk 06:01:20, 2016-04-25
  • .@buddasati ピーター・シンガーの『あなたが救える命』を読んでみてください。難しくなく読めますから。 in reply to buddasati 06:30:06, 2016-04-25
  • ぜひそうしてください。もともと英語塾でやる予定だった本です。 https://t.co/QGuDjTAjE8 10:50:27, 2016-04-25
  • これについて、はるさんは別のところで「本当はリードなんかしてない」と分析していて、私も周りの人にはそのように伝えていたんだけど、ウェブを中心に、野党がリードしているという認識の人が多くて、問題の深さを改めて感じさせられる選挙だった。 https://t.co/ocEhjWqNmg 11:15:20, 2016-04-25
  • JR天王寺駅の乗り換えの不便さというか、あるいは不案内さというのか、とにかく駅の使いづらさは飛び抜けている。混沌と開発され、その混沌としたものがそのまま残され体現されている感じ。 15:12:47, 2016-04-25
  • とある学会の会報に目を通していて(普段は目を通すこともないのに)逝去退会のところに見覚えのある名前を見つけ、少し記憶をたどる。もう何年も、おそらく10年以上は連絡をとっていないけど、とある読書会で私が10代のときか一緒に勉強していた人のような気がする。どうしてか、胸が痛くなった。 16:07:48, 2016-04-25
  • 私も長いこと学会などには顔を出していないから、ギョウカイジンの多くからはツイッターなどでフォローされているわけでもないし、原因はどうであれ、ポッと消えて私の名前が代わりに載っていても不思議ではないだろう。 in reply to mrmts 16:11:24, 2016-04-25
  • 十三から自宅へ向けてしばらく歩いたところで焦げ臭いにおい。消防車のサイレンがひっきりなしに聞こえる。ネットによると新大阪のあたりで火事だとか。それが十三のあたりまでにおってくるということは、私の鼻がよすぎるか、かなりの大火事か。実際、今日はお酒を飲んでだいぶ鼻が詰まっているので… 23:49:26, 2016-04-25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です