Tweets on 2015-12-30

  • .@Wup1Takahashi こんばんは。いま『未来シャッター』の上映時間をシアターセブンのウェブサイトで確しました。18日の晩に観ることができそうです。お会いできるといいですね。当日を楽しみにしております。 in reply to Wup1Takahashi 00:01:28, 2015-12-30
  • 飛行機にはなんとか乗れそう。ラウンジには瓶ビールしかなかったけど、ブドヴァイゼルのいわゆる「一番搾り」みたいな日本では飲めないのがあったので、それを飲んでみた。貧乏根性で時間がないなか急いで飲んだので、さらに気分が悪くなった。 https://t.co/gvJb4iEMj3 01:06:26, 2015-12-30
  • まもなく飛行機に乗ります。 https://t.co/Tb6lA1SsxI 01:11:29, 2015-12-30
  • ライアンエアー。座席の間隔は私のように小柄な者にとっては長距離でもない限りそんなに苦痛ではない。ただ、実際にはかなり狭い方だと思う。シートポケットが無いというのと緊急時の案内が座席後部に貼り付けてあるというのは噂どおり。 https://t.co/c04A4l36JF 01:22:37, 2015-12-30
  • ダブリン国際空港着。 https://t.co/EFzsCad40N 04:36:13, 2015-12-30
  • Airlink Expressのチケットを買って、無事バスに乗るところまではできた。あとは街中でトラムに乗り換えるだけだけど、あとは歩いてもいいかもしれないなあ。 https://t.co/YGr34KP5MY 04:44:17, 2015-12-30
  • 飛行機を降りてから入国してバスに乗るまでは比較的スムーズで30分もかからなかった。強いて言えば、入国審査が少々ねちっこかった。反対側にいる人はもっといろいろ聞かれていたけど。空港は強力なWi-Fiがバス乗り場まで飛んでいるしバスの中でもWi-Fiが飛んでいるので、何かと安心。 04:58:41, 2015-12-30
  • とりあえず宿に着いた。男女混合の8人部屋でトイレ、シャワーは部屋の外にある共同のもの。2泊で28ユーロだから、1泊あたり14ユーロ(1,800円ちょっと)。ただ、大晦日はどこも高くて、結局空港の近くに1万5000円ほどの宿をとった。何なんだろう、この大晦日の高さは。 05:56:19, 2015-12-30
  • そういえば飛行機の中のアナウンスは"Thank you."ぐらいしか聞き取れなかったなあ。あはは。アイルランド人の英語は早口なのだとか。そういえばそうだったなあという知り合いがひとりいた。 06:25:55, 2015-12-30
  • スコットランドに行ったときも訛りがきつくて(普段聞いている英語と違うという意味ぐらい)最初はまったく何を言っているのかわからなかった。空港のアナウンスが聞き取れないぐらいだったから、相当なものだったと思う。それでもしばらくいると慣れてきて、いくらか聞き取れるようになったんだった。 in reply to mrmts 06:28:10, 2015-12-30
  • さて、ダブリンから合流する友人も、飛行機が遅れていなければ空港に着いている頃なので、そろそろ連絡があるかな。あるいは宿に着いてからかな。フランスに着いたと連絡をもらったときには今日は出かけなさそうな感じだったけど、明日から何をするのかだけでも話し合っておいた方がいいよな、きっと。 06:37:54, 2015-12-30
  • あら、いま空港のウェブサイトでLive Arrivalsを見てみたら、21時15分着の予定が遅れて21時42分着予定になっている。ちょうどいま着いたぐらいじゃないだろうか。 06:42:09, 2015-12-30
  • 結局昨日は23時ごろ(といっても、オランダ、オーストリア、チェコとの時差はマイナス1時間なので感覚としては0時)に胃のむかむか、腰痛、疲労感、眠気に絶えられず寝てしまった。少しはビール以外のものを胃の中に入れた方がいいんだろうと思いながら、ここ数日間ほとんど食事をとっていない。 15:06:54, 2015-12-30
  • (続き)ウィーンに着いたときには0時を過ぎていたのでそのまま寝てしまった。その日はポテトチップスと昼に食べたシュニッチェル(いわゆるとんかつだけど、ヴィーナ・シュニッチェルのちゃんとしたものはビフカツのようである)のみ。次の日は朝のサンドイッチ、ポテトチップス、鯉のシチューのみ。 in reply to mrmts 15:13:54, 2015-12-30
  • (続き)昨日は軽くホテルで朝食を食べたのと、電車の中で食べたポテトチップス、それからプラハのラウンジで食べた小さなサンドイッチのみ。そして本日、現在に至る。そのあいだ、ビールは常時飲み続けている。さすがにポテトチップス主食では生きていけないっす。 in reply to mrmts 15:20:13, 2015-12-30
  • (続き)気づいた人がいるかもしれないけど、私は海外へ来たときにだいたい現地のポテトチップスを買って食べている。実は国ごとにポテトチップスの特徴があって、そういった違いを楽しみたいからなんだけど、オーストリアで買ったポテトチップスがおいしくって食べまくっている。 in reply to mrmts 15:26:39, 2015-12-30
  • 大阪・十三のシアターセブンを運営していたNPO法人淀川文化創造館が解散して、2016年1月からは株式会社淀川文化創造館がシアターセブンの運営にあたるとのこと。このあたり、経緯など聞ける機会があったらいいなあ。 https://t.co/tu3guvEv6t 15:59:17, 2015-12-30
  • そういえばダブリンはずっと雨なんだよなあ。まあ、そういう土地らしい。時間があればどこかで靴を調達しよう。傘もほしいところ。いやむしろ傘のほうが必須だろう。 16:19:57, 2015-12-30
  • 8時を過ぎたのにまだ真っ暗。早くパブでビールが飲みたいんだけどなあ。パブは10時ぐらいから開くみたいなんだけど。アイルランド以降の滞在先については今日から合流する人の持ってくるであろうガイドブックをあてにしているので、ご事前情報がほとんどない。 17:12:24, 2015-12-30
  • 朝食の帰りにヘンリー通りのmeteorショップでSIMカードを購入。ネットで調べていたとおりパスポートのチェックなどもなく、店に入ってから出てくるまで1分ほど。「アクティベーションするから1時間使うな」とのこと。10ユーロで4GB。 https://t.co/9VJoosPRO9 19:38:14, 2015-12-30
  • どうやらホステルの裏の建物がアイリッシュウィスキーのJAMESON発祥の地のようで、ツアーなんかもやっているようだ。1月1日は閉まっているけど、大晦日までやっているようだ。 https://t.co/jM2jQ61NO7 19:45:31, 2015-12-30
  • あやしげな通りを発見。 https://t.co/TBjEO4mU1D 19:47:06, 2015-12-30
  • ここダブリンのマクドナルドは京都市以上に看板の色が控えめで、街の中に溶け込んでいるというか極力目立たないようにしてある。 https://t.co/Az1UxKVAoG 19:54:15, 2015-12-30
  • 街中のレンタサイクル。コカ・コーラの広告が印象的。ちなみに、右手奥の女性は左手奥からずっと両手を広げてよちよちと小走りしていたので、頭のおかしな人なのかなと思っていたら、この先に相手がいて抱き合っていた。 https://t.co/eC1IsHuAVA 20:00:54, 2015-12-30
  • 先ほどのレンタサイクルの奥に見えている建物。趣があっていい。 https://t.co/DINlC3sNL8 20:04:19, 2015-12-30
  • ちなみに、朝食はここLovinspoonに食べに来たのに閉まっていた。ブログの記事によると定休日ではないはずなんだけど、年末年始で閉まっていたのだろうか。 https://t.co/5FFzUqE4O3 20:07:40, 2015-12-30
  • Lovinspoonが閉まっていたので、ぶらぶら朝食が食べられるところを探しながら帰っていたらMurray's Barというのを見つけたので、そこでフルブレックファストを食べた。チップのことはよくわからなかったので、10.95ユーロのところ12ユーロ払っておいた。 20:45:33, 2015-12-30
  • これからJAMESON蒸留所のツアーに参加。1人15ユーロ。 https://t.co/O5AqJJCAAM 20:51:33, 2015-12-30
  • 次はギネスのストアハウスでツアーに参加。 https://t.co/ib8WjIaeuT 22:59:23, 2015-12-30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です