2009年7月15日(水)の日記

 6時半に起きて8時過ぎに大学へ。今日で1時限目の授業は終わりなので、なんとか寝坊せずに半期をやり過ごすことができた。

 TAを終えて18時過ぎに研究室に戻り、作業をしようと思っていたら、某悪友から祇園祭への誘いを受ける。京都に9年間住んでいたけど祇園祭には一度も行ったことがなく、せっかくの機会なので行くことに。18時半に研究室を出て20時前に京都着。

 まずは観光客に頼まれて写真を撮る警官。

祇園祭20090715_1

祇園祭20090715_1

 これは「鯉山」と言って立身出世を願って作られているのだとか。私も出世しますように。

祇園祭20090715_2

祇園祭20090715_2

 これは「北観音山」。今回見て回った山と鉾の中では一番のお気に入り。

祇園祭20090715_3

祇園祭20090715_3

 これは「北観音山」をもう少しアップで撮影したもの。

祇園祭20090715_4

祇園祭20090715_4

 悪友からカメラの使い方について少し教わったし、行った甲斐があった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です