2009年5月22日(土)の日記

 目が覚めたら12時過ぎ。コインランドリで洗濯をしたり散髪に行ったり。

 高速バスで東京へ。本三はよく行くけど駒場に来るのは初めて。もっと街中にあるもんだと思っていた。かろうじてマクドがあったもののWi-Fiはなし。

 シンポジウムが始まるまで、まずは毎日の日課になっているマスク探し。ローソンで立体マスクを1袋購入。大阪だとマスクをしていない人は10人に1人ぐらいしかいないけど、東京だとマスクをしている人は10人に1人いるかいないか。

  • 佐々木健監修、西谷達也『認知賞ケアの学校』日総研出版、2006年

を読み終える。いろいろ勉強になった。ただ、なにかにつけてすぐ「なじみの関係づくり」に行き着くのはちょっとうんざり。

シンポジウム「神経科学リテラシー」(於・東大駒場)に参加。ふむふむ。

 シンポジウムのあとは渋谷でマスクを探して1時間ほど徘徊。N95マスクはあったけどもうちょっと気軽にできるマスクはなし。残念。ブックオフで本を4冊ほど所望。高速バスに乗るため東京駅まで移動。ヤエチカのマクドではWi-Fiが使えないと言うので、散々歩き回った挙句プロントでビール2杯と生チョコ。どうせなら渋谷のHUBに入っておけばよかった。高速バスで大阪へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です