2008年12月25日(木)の日記

 どうもここ数週間調子が悪い。締め切りに迫られるたびに調子が悪くなるというのも困りものだが。

 歯科の定期健診などもあって8時過ぎの電車に乗る。6時台から8時台にかけての通勤電車というのは本当に苦手だ。混んではいないけど、4時、5時台の電車も眠たそうな顔をしていたり実際に寝ていたりする人ばかりでやる気がそがれるので苦手。

 ここ最近、歯磨きを怠けていたせいか歯茎の腫れが一ヶ月分にしてはひどいと怒られる。そんなわけで、今日のスケーリングは痛くて大変だった。こんなに痛いんだったら例の効用計算に歯定期健診の苦痛も計上しないとなあ。家を出る前に「クリスピー・クリーム」の記事を目にして無性にドーナツが食べたくなっていたので、健診が済んだら食べようとドーナツをたくさん買い込んで病院へ行ったのに、怒られたことによる衝撃が大きすぎてドーナツどころか何も食べられなくなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です