Tweets on 2016-02-01

  • ほんと、土曜日だったらよかったのに。1時までに飲んでしまって寝るべし。 00:03:37, 2016-02-01
  • https://t.co/xvMI3LvlTc 00:21:41, 2016-02-01
  • 寝坊。ぐはっ。まだ間に合う寝坊でよかった。 07:29:34, 2016-02-01
  • My fitbit #Fitstats_ja_JP 2016/1/31: 4,357 歩 3 km 移動。https://t.co/VdErFTnmfk 08:02:30, 2016-02-01
  • いずれも2016年1月30、31日に実施された読売新聞緊急全国世論調査ならびに毎日新聞全国世論調査での内閣支持率は56%と51%、不支持率は34%と30%。有権者の多くは賄賂がどうとか関係ないってことに気づかないといけない。嘘をついても憲法を無視しても、大義のためならば許される。 08:22:41, 2016-02-01
  • (続き)夏の参院選では野党が巻き返しを〈図る〉ことすらできないだろう。安保法制がどうとか言っている人がいるけど、そんなのは(世論調査で関心があるという人が多かったとしても、実際にはそれ以上に関心のあることがあって、それこそが投票行動につながるのだから)争点にすらならんちゅうねん。 in reply to mrmts 08:36:18, 2016-02-01
  • (続き)畢竟、現実を見ず、それどころかきちんと現状を分析して(現状を打破するためには)いま何をするべきか警鐘を鳴らし続けている人たちを集団で攻撃し、それでいて自分たちこそ何かたいそうなことをしているつもりになって街中でわーわー言っているだけの人たちこそ、足を引っ張る厄介者なのだ。 in reply to mrmts 10:47:58, 2016-02-01
  • (続き)なお、今だに野党共闘でと言っている人がいるけど(野党共闘そのものは大事だけど、それでなんとかなるかというと、以下で述べるとおり結果はすでに出てしまっていて)もう手遅れ。ジョン・ダワーが震災のときに言ったように、私たちが大事なことに気づくチャンスはあったのだけど…(続く) in reply to mrmts 11:17:36, 2016-02-01
  • (続き)…私たちが大事なことに気づくチャンスはあったのだけど、そのために開いた窓は私たちがもたもたしているあいだに閉じてしまった。東日本大震災と原発事故のときのように。だから、ダメなものはダメだと割り切って、その先を考えないといけない。 in reply to mrmts 11:22:39, 2016-02-01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です