Tweets on 2016-01-01

  • ひとりパブへ。パウラーナー。やっぱり生ビールで飲むとうまい。 https://t.co/YqOzBAVx2l 00:47:20, 2016-01-01
  • うちも実家では年越しの最中に食べていました。 https://t.co/fkZ9KCivFT 00:50:24, 2016-01-01
  • よく思い出してみると、確かに年越しの直前から食べ始めて、年を越すまでに食べるものみたいなものだったかもしれないなあという気もしてきました。今度実家に帰ったとき母親に確認してみたいと思います。 https://t.co/z7WP2aDsMF 01:03:16, 2016-01-01
  • うちも実家では年越しの最中に食べていました。 https://t.co/fkZ9KCivFT https://t.co/NOZiEa6vwQ 01:15:28, 2016-01-01
  • ひとりパブへ。パウラーナー。やっぱり生ビールで飲むとうまい。 https://t.co/YqOzBAVx2l https://t.co/NiIprIp4Hx 01:26:22, 2016-01-01
  • よく思い出してみると、確かに年越しの直前から食べ始めて、年を越すまでに食べるものみたいなものだったかもしれないなあという気もしてきました。今度実家に帰ったとき母親に確認してみたいと思います。… https://t.co/vvkbqEqiTH 01:35:56, 2016-01-01
  • 昨日までの約10泊分の値段がするだけあって豪華。まったくいらないんだけど、こういうの。それでも、ようやく日本から持ってきたカップ麺が食べられる。少し早いけど、どん兵衛の天ぷらそばで年越しそばにしたいと思います。 https://t.co/Lrct8gOhc0 06:36:55, 2016-01-01
  • 新年を祝う習慣というのが国ごとに違っていて面白い。 13:07:53, 2016-01-01
  • 今日からフランス・パリに2日間滞在。私の希望ではなく一緒に旅行している友人の希望。昨年11月に起こった同時多発テロの爪痕を確認しておきたいのだとか。カフェ・デ・ファールでは1月3日(日)も哲学カフェをやっているようなので、空港へ向かうまで30分だけでも横で見学できたらなと。 14:27:44, 2016-01-01
  • 昨晩とっさに7時と伝えてしまったシャトルバスの時間を9時半に変更してもらった。飛行機は11時55分。アイルランド人の早口の英語はつらい。今年は英会話を頑張ろう。 15:30:05, 2016-01-01
  • 2016年元日の朝、ダブリンのホテルで年賀状を書いている。本当はお猪口で日本酒など飲みながら書くのがいいんだけどな。 16:23:13, 2016-01-01
  • 年賀状は2、3枚書いていたら飽きてきた。まあ、正月に書くのもいいけど、時間のあるときにゆっくり書くのでないと、飛行機の時間を気にしながら心休まらずに書くようなものではないな。チェックアウトを済ませ、空港行きのシャトルバスで待機中。朝食ついていなくて2,000円ちょっとかかった。 18:29:30, 2016-01-01
  • アイルランドは入国のときは審査が厳しいけど、出国のときはパスポートコントロール(出国審査)もないようだ。出発までラウンジでゆっくり過ごす。荷物を預けるときに重量を確認したら、20.1kgになっていた。 19:11:39, 2016-01-01
  • ダブリンを離れる前にギネスをもう一度。私が好きになるかならないかは、ただ訪れて飲むかどうかだけではないんだなと。やっぱりギネスはラブにはならないし。悪くはないけどね。基準はわからないけど、どこかにツボがあるんだろうなあ。 https://t.co/IgGkLTYWeP 20:06:43, 2016-01-01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です