Tweets on 2015-12-04

  • My fitbit #Fitstats_ja_JP 2015/12/03: 17,263 歩 11.9 km 移動。https://t.co/VdErFTnmfk 01:01:16, 2015-12-04
  • RT @meirin213: 中津にて話題の対話ゲーム「人狼」を遊びます。善良な"村人"の中に紛れ込んだ'"人狼"を対話の中で探り当てていきます。対話とは正しさを見出すものなのでしょうか。#人狼 #ぱぶり家 #中津 12/20(日) 中津人狼会@中津ぱぶり家 https://t… 07:58:10, 2015-12-04
  • 本日付の記事。ちなみに本日、12月4日(土)17時半から中津ぱぶり家にて中津ボードゲームナイトです。 #中津ぱぶり家 #PE班 RT ドイツはボードゲーム大国 国民性とマッチ、大量の新作:朝日新聞デジタル https://t.co/lNXl1aSldk 08:55:43, 2015-12-04
  • 私もやってみた。 #あなたがフォローしている人たちの共通項
    1位 哲学カフェ
    2位 倫理学
    3位 研究者
    4位 出版社
    5位 臨床哲学
    6位 まちづくり
    7位 事務局
    8位 研究員
    9位 編集部
    10位 講談社現代新書
    https://t.co/5GoNvda0dl 09:00:01, 2015-12-04
  • 「社会のあらゆる分野において、2020 年までに、指導的地位に女性が占める割合が、少なくとも 30%程度」という小泉内閣のときに定めた政府目標2030(にいまるさんまる)を、女性の活躍推進や一億総活躍社会の実現を標榜する(昨日や今日できたばかりではない)現安倍内閣が断念とのこと。 10:31:57, 2015-12-04
  • もっとも先の目標には続きがあって「 …30%程度になるよう期待する」というものだから「なにも断念しなくたって、期待するだけなら誰でもできるんですよ?」という話。 in reply to mrmts 10:32:37, 2015-12-04
  • 本日、12月4日(金)19時から中津ぱぶり家にていまの世を生き抜くための勉強会(いま生きぴょんぴょん勉強会)です。今日の話題提供のうち半分は私が行います。かなり現実的な(生々しい)話になると思います。よければぜひ。参加費500円、フリードリンクです。 #中津ぱぶり家 #PE11:15:29, 2015-12-04
  • (続き)以下、記事からの引用:大人も熱中するボードゲームは、教育現場や難民の社会統合にも応用されている…教育面で注目されているのが「コーポラティブ(協力)ゲーム」だ。ボードゲームは勝ち負けを競うのが一般的だが、協力ゲームは全員が協力して困難に立ち向かう。 in reply to mrmts 12:16:04, 2015-12-04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です